流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

痩せれば何でもかなえられる

投稿日:2017年2月14日 更新日:

若い女性の場合、痩せたいと思う心は同じでも、なぜ痩せたいのかという点でそれぞれ理由が違う事が多々あります。若い女性に特徴的なのは、程度の差はあれ、心のどこかに人生を変えたいという望みが見られることです。

男性の減量目的は、具体的かつ実際的です。そして、その目的は痩せることによってほぼ達成されるたぐいのものです。痩せればズボンのサイズがダウンして、息切れもしなくなるでしょう。

女性の場合は痩せたからといって必ずしも達成されるわけではありません。

もちろん痩せれば丸顔は面長になり、ウエストは細くなるでしょうが、痩せた人すべてが美しいわけではなく、太っている人より幸せな生活をしているわけでもありません。

好きな人のために痩せたい、痩せて彼に好かれたいと願う女の子を見るたびに、男の人が全て痩せた女の子を好きなわけないのに、と思ってしまいます。

しかし、こういった話をすると「男の人は確かに口ではそういうかもしれないけど、本音は違うよ。だって、そういっている男の人が連れている女の人を見れば、みんな痩せているんだから」といわれました。

そういうこともあるかもしれないと思いました。

好きになった人がいる。その人に好かれたい、だから痩せたいと考える姿勢は受け身ですが、他人の評価が自分の価値を決める基準になっています。こんなにふあんていなことはありません。

最近、女性の社会進出は目覚ましく、働く女性は多くなりました。ほとんどの分野で女性のためにモンドが開かれ、第一線で働く女性も少なくありません。ですが、今日本において、男女がほんとうに対等といえるのでしょうか?

ある年齢になると、なぜ結婚しないのか、結婚しているのに、なぜ子供がいないのかという型にはまった見方をされるのはいつも女性の方です。

また男の人が結婚する場合、相手の女性が特に若い場合、若いというだけで、その女性の人格や能力とは関係なくうらやましがったりします。

それはまるで新鮮なときだけしか価値のない、八百屋の店先のりんごを見定めるような見方です。

男性に対しても同じような見方をされるかどうか考えてみれば、これはもはやおかしなことだと分かります。制度上では男女平等がうたわれていても、意識のレベルで男女の差別ははっきりと根強く残っているのです。建前では人間の真の価値は姿、形ではありませんよと言われても、実際は建前とは違うということを知っていますから、太っていても美しくない自分は価値がないと思い込んでしまうのは無理ないのです。

おとぎ話の世界だってそうです。シンデレラにしても、リア王の話にしても、不幸なお姫様はぼろは着ていてもほんとうは美しく、最後はその美しさゆえに幸せになっているのです。最後までみにくく太ったままの女性が、白馬に乗った王子様に認められて幸せになるという話はあまり聞きません。

みにくくても性格が優しければといいますが、それはとてもむずかしいことです。自分が幸せだと思う時、人は優しくなれるのです。しかし、その逆はとても難しいのです。コンプレックスに悩んだことがある人なら、そのことがよく分かると思います。

そして、こういった社会意識が変化していくには、まだ、時間がかかります。  
↓↓↓↓↓↓↓
“>

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

摂取カロリーの不足分を皮下脂肪で補うのにも栄養が必要

栄養をしっかりとって低カロリーにしても、すぐにカロリーの不足分を皮下脂肪で補うというわけにはいきません。 長い間にしっかり身についてしまった皮下脂肪は、燃えにくいのです。 ですから、まず初めに血液中の …

くしゃみとおじゃらばで鼻セレブとさよなら

くしゃみとおじゃらばでスカッと爽快 くしゃみとおじゃらばは眠くならない、副作用がない (不安な方は医師に相談してから使用しましょう) くしゃみとおじゃらば くしゃみとじゃばらのチカラ実感 免疫バランス …

no image

1月間、間食、果物を食べない理由

食べる量を減らすと、初めは体は代車を抑えて、少しのカロリーで生活しようと自己防衛をはかります。 しかし、いくら待ってみても、それまでのような大量のカロリーが入ってこないとなると、 しぶしぶと脂肪を小出 …

クイックスリムの効果と口コミについて

クイックスリムの効果と口コミについて クイックスリムドロップはダイエットと若さを取り持つ商品です。 ダイエットといえば運動が必須ですが、クイックスリムダイエットを のめば運動しなくてもダイエットできま …

「アトプルーブ」敏感肌やアトピー肌を入浴でケア

皮膚科医が作った和漢入浴剤「アトプルーブ」 「アトプルーブ」はビンカン、乾燥、その他お悩みの方に 「アトプルーブ」は褐色の湯色と生薬草の香り アトプルーブの口コミと効果 肌が弱いという方でも安心して入 …