流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

間違ったダイエットによる極度の栄養失調から骨粗鬆症になる事実

投稿日:

カルシウムが抜けて骨粗鬆症になるのが問題になっています。

骨がもろくなるのはカルシウムが不足するからでしょう。では、牛乳を水の代わりに飲もう。それよりカルシウムの錠剤を飲めば、牛乳よりさらに凝縮されていいのではないか。と考えるのはあまりに短絡的です。

動物の体はとてもよくできていて、食べ物や飲み物の中に含まれるほんのわずかな成分も凝縮して吸収する能力があります。たとえば草食脊椎動物は、カルシウムなどしっかりとらなくても骨はしっかりしています。

カルシウムが不足しているという場合、ほとんどの場合は食物中のカルシウムが不足しているというよりも、九州能力が衰えているためです。吸収できないから骨がもろくなるのであって、そういう人がカルシウムをとりすぎれば、吸収できないものは排出されるだけです。

それも完全にでてしまうなら、むだが多いだけで害は少ないのですが、カルシウムを極端にとりすぎると、とけにくい結石を体のあちこちに作ります。

何事もほどほどにを忘れてはなりません。何かいいかと聞くと薬のように思って、ある一つの食品ばかりを続けて食べたり、ダメだとなるとパッとやめてしまうのは危険です。

むしろ心配なのは、若い女性が、間違ったダイエットによる極度の栄養失調から骨粗鬆症になっているという事実です。しっかりとしたダイエットをして、健康的にスマートになってください。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

運動は健康増進にも大きな効果があります

運動が減量に効果がある理由 運動をすることがやせるうえで効果がある理由は次のようにいくつかあります。 運動をすると、体の活動を取り仕切っている自律神経のうちの交感神経の働きが強くなります。 交感神経は …

ファットール飲んで30分後に脂肪の破壊が始まるサプリの口コミ

ファットールの悪い・良い口コミ 何となく寝覚めは良くなったかも?ってくらいで… 体重は増えたり減ったりを繰り返してます。 あっという間にリバウンドして、使い始める前より太りました…。 サプリなんて本当 …

no image

ダイエットの危険信号であるだるさ

減食によって急激に食べている量を減らすと、体にいろいろな変化が起こります。 栄養が欠けたり、摂取カロリーが極端に少なくなると、眠くなったり、だるくなったりします。 この状態が続くようでしたら、そのやり …

ミュゼの100円脱毛は危険なのか

ミュゼのネットでの予約は特に危険はないと思います。 ミュゼではまず無料カウンセリングの予約の申込みになります。 ミュゼでは入力するのは名前と生年月日、電話番号とメールアドレスの3項目だけです。 ミュゼ …

no image

スリミナージュは痩せないという口コミあるけど…

スリミナージュに含まれるアデニル酸シクラーゼには体脂肪を燃焼しやすい身体へ変化・即効性がある)は、即効性があります。 オッケーサインをする女性★★★★★大学の時からずっと好きなモデルさんが愛用して、4 …