流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

間違ったダイエットによる極度の栄養失調から骨粗鬆症になる事実

投稿日:

カルシウムが抜けて骨粗鬆症になるのが問題になっています。

骨がもろくなるのはカルシウムが不足するからでしょう。では、牛乳を水の代わりに飲もう。それよりカルシウムの錠剤を飲めば、牛乳よりさらに凝縮されていいのではないか。と考えるのはあまりに短絡的です。

動物の体はとてもよくできていて、食べ物や飲み物の中に含まれるほんのわずかな成分も凝縮して吸収する能力があります。たとえば草食脊椎動物は、カルシウムなどしっかりとらなくても骨はしっかりしています。

カルシウムが不足しているという場合、ほとんどの場合は食物中のカルシウムが不足しているというよりも、九州能力が衰えているためです。吸収できないから骨がもろくなるのであって、そういう人がカルシウムをとりすぎれば、吸収できないものは排出されるだけです。

それも完全にでてしまうなら、むだが多いだけで害は少ないのですが、カルシウムを極端にとりすぎると、とけにくい結石を体のあちこちに作ります。

何事もほどほどにを忘れてはなりません。何かいいかと聞くと薬のように思って、ある一つの食品ばかりを続けて食べたり、ダメだとなるとパッとやめてしまうのは危険です。

むしろ心配なのは、若い女性が、間違ったダイエットによる極度の栄養失調から骨粗鬆症になっているという事実です。しっかりとしたダイエットをして、健康的にスマートになってください。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

エクスレーブはインスタ、ツイッター、ブログで好評

インスタやツイッターFACEBOOKで話題沸騰中のエクスレーヴ エクスレーヴ人気の秘訣①骨盤矯正・姿勢矯正効果 インスタやFACEBOOKで話題沸騰中のエクスレーヴ エクスレーヴという骨盤矯正ショーツ …

dTVオリジナルグッズなどが 当たるチャンス

dTVには、会員限定のスペシャルな特典が満載!! dTVオリジナルグッズなどが 当たるチャンス 最新映画のオンライン試写 dTVプレミアムイベントにご招待 31日間無料お試し

no image

野菜をたくさん食べる人はそんなに太っていません

野菜をたくさん食べる人は、そんなに太ってはいません。 それは野菜を食べると痩せるというのではなく、肉などと比べてカロリーが低いし、 おなかに野菜が入った分、カロリーの高いものが入らなくなり、 結果とし …

no image

バイアグラとはそもそも何なのか?

男のシンボルを復活させてみませんか。 バイアグラとはどんな薬なのでしょうか? 全世界で始めて認可され、翌年の1999年に勃起不全の医療用治療薬です。 全世界で始めて認可されたED治療薬バイアグラです。 …

no image

赤坂クラウドクリニック[厚生労働省認可遠隔治療医院]

パソコンやスマホから、ネット上で医師の診察が 受けられる遠隔治療病院。   ネット上で医師との診察ができる厚生労働省が認可した 遠隔治療を提供している病院です。 遠隔治療クリニックでは病院に行く必要が …