流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

間違ったダイエットによる極度の栄養失調から骨粗鬆症になる事実

投稿日:

カルシウムが抜けて骨粗鬆症になるのが問題になっています。

骨がもろくなるのはカルシウムが不足するからでしょう。では、牛乳を水の代わりに飲もう。それよりカルシウムの錠剤を飲めば、牛乳よりさらに凝縮されていいのではないか。と考えるのはあまりに短絡的です。

動物の体はとてもよくできていて、食べ物や飲み物の中に含まれるほんのわずかな成分も凝縮して吸収する能力があります。たとえば草食脊椎動物は、カルシウムなどしっかりとらなくても骨はしっかりしています。

カルシウムが不足しているという場合、ほとんどの場合は食物中のカルシウムが不足しているというよりも、九州能力が衰えているためです。吸収できないから骨がもろくなるのであって、そういう人がカルシウムをとりすぎれば、吸収できないものは排出されるだけです。

それも完全にでてしまうなら、むだが多いだけで害は少ないのですが、カルシウムを極端にとりすぎると、とけにくい結石を体のあちこちに作ります。

何事もほどほどにを忘れてはなりません。何かいいかと聞くと薬のように思って、ある一つの食品ばかりを続けて食べたり、ダメだとなるとパッとやめてしまうのは危険です。

むしろ心配なのは、若い女性が、間違ったダイエットによる極度の栄養失調から骨粗鬆症になっているという事実です。しっかりとしたダイエットをして、健康的にスマートになってください。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

フィンジアは芸能人の魔裟斗さんも使ってるけど効くの

フィンジア。とは フィンジアは、薬毛育毛剤を扱っている株式会社ユーピーエスから発売されている注目のスカルプエッセンスです。 メインで配合されている主な成分は、キャピキシルやビディオキシジル、カプサイシ …

アスロングはノンシリコンシャンプーです

アスロングは人気ナンバーワンノンシリコンシャンプー&トリートメントです。 髪にダメージを与えず素早く伸ばしたいあなたにお勧めです。 アスロングは目指している髪型にすぐ変身できます。 お洒落も楽しめるし …

no image

太りやすいのは褐色細胞が少ない人です

人間には、むやみに体重が増えないようにする機能も備わっています。 食べ過ぎてエネルギーが余ってしまった場合、体温を上げることで余分なエネルギーを体外へ吐き出してしまう、というのがその機能です。 その働 …

no image

マイナス思考は危険です

マイナス思考は危険です 太っている人は、あまり食べてないと自分で思っているような 他人でも、一日中観察していると、やはりなんだかんだ食べています。 そういう人は、痩せようと考えるときに、まず、あれとこ …

スリミナージュがほんまでっかで紹介されて口コミ騒然危険は?

スリミナージュがほんまでっかで放映されました。 そんなダイエット業界に革命を起こしそうな商品に視聴率はどんどんうなぎ上がりです。 スリミナージュは放送後注文が殺到してそうです。 それほど多くの女性に効 …