流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

ダイエットを始める前にヤセ脳に変化させよう

投稿日:2017年2月13日 更新日:

そもそもなんで私たちは太るのか、そしてどうしていつまでたっても痩せられないのか。

その理由を知っていれば、太ることを予防できるし、やせられる人間になれるのではないか?

なんで太るか?
何にもしなければ太るのはそりゃ当然です。夜でもお店は開いているし、
少し歩けばすぐ食べ物が手に入ります。長く歩いたり走ったりすることもありません。
その状況にどっぷりつかっている限り、太るのみです。

太るのは遺伝子も年齢も関係ありません
歳を取ったら太ってきたとかデブ家系だからとか、そんな言い訳はナンセンスです。
太る原因のほとんどが生活習慣によるものです。ダイエットを成功させるためには
まず現実と向き合って、生活を見直していくことが大切です。

そのままの精神構造では一生ダイエット成功しません

ダイエットがうまくいかない人はだいたい以下のような傾向があります
ダイエットに対して、主体性がなく他力本願で誰か何とかしてと思いがち

刹那的で、常に新しい情報に踊らされている

過去、現在、未来のことを分析したり考えたりするのが苦手

小手先だけのダイエットはやめて、ダイエットに対するとらえ方を変えないと、
流行りのダイエットやテレビで紹介された方法で失敗しまくります。

、、、やせるというと、ただひたすらにダイエットをすると考えがちです。
だけど大切なのはダイエット=やせるではなく、ダイエットに対する意識改革をして、
正しい生活、意識構造に変えていく必要があります。

今までと痩せ方を変える必要があります
頑張るという感覚は充実感がありますが、それは強いストレスがかかった状態です。
極端に頑張りだす人ほど、アクシデントがあったときに挫折します。
頑張らずに柔らかくできるダイエットを選ぶことが続ける秘訣です。

急激なダイエットをやっていませんか?
急激なダイエットは短期的に成功したとしても、ほぼリバウンドします
急激な減量をすると体は低栄養状態になって、「やせさせるものか」と
抵抗します。そして挫折→元の生活に戻るという悪循環の繰り返しです。

○○だけダイエットはいけません
食べるだけ、寝るだけ…など○○だけダイエットはいろいろ耳にしますが、
疑いと希望を抱きながらもんみなさんやってますよね?
結論から申しますと、○○だけでやせられるほど人の体は単純に作られていません

やせる薬なんてないです。そもそも身の回りの太りやすい環境を放置したまま、
薬に頼って痩せようとするのは健康に悪いのはもちろん、生き方としてほめらあれた
もんじゃないです。人間らしい痩せ方を選びたいものです。

ダイエットではなく痩せる生活を始める

ダイエットで頭がいっぱいのダイエットにとらわれた生活はやめて、
当たり前の生活に溶け込ましていくようにすれば、
やせた自分をイメージしやすくなるはずです。

セルフモニタリング
自分の現実を見つめなおす必要性があります
自分のありのままの姿を鏡で見る、体重や胴回りをはかるなど、
具体的な自分の現実と向き合ってみる必要があります。
それがやせるための第一歩です。そのときの挫折感や悔しさ、
情けなさはダイエットを成功させる原動力になるんです。

目標設定
数字じゃなくハッピーな目標を立てる
具体的な数字を目標にするよりもかわいいビキニをが着たいとか、
彼氏にかわいくなったといわれたいとか、想像しただけで楽しくなる
ような目標をたてたこともダイエットを続けていくうえで原動力になってきます。

記録
食べ物を記録 太らせる原因を追究しましょう
単純に食べた分だけ太るものです。痩せるために自分が普段何を食べているかを、
その中で明らかに太っているものを見つける必要があります。太る原因が分かれば、
減らす、別のものにするなどの対応策が見えてきます。

食べ方を変えていく
やせるを意識した生活では、誰もが当たり前の習慣である
日々の食事から改善しなければいけません
食事の変化で必然的に生活も変わってきます。

女子の喜びおやつは真っ先に対処すべきです
試しに一週間、おやつを食べた日はカレンダーに印を付けて見てください。
4日以上の人はもはやおやつ依存症のような状態…。習慣になってしまって
いるということをヤバいと気づくことがまず最初のステップになります。

一品物の食事はやめましょう
麺類や丼もの、カレーライスなどの一品ものは、忙しいときにも重宝で、
それゆえに食事を楽しむというよりも満たすのが目的な食事になりがちです。
おなかを満たすだけの食事は、体重が落ちるどころか増加するだけです。

いつものをやめて積極的に別のものを選んでいこう
お手軽な一品物が好きな人たちは、それを食べるのが習慣になってしまったり、
おなかが満たされればなんでもいいという状況におちいってしまいます。
忙しいときでも、ちょっと違ったものに手をだしてみるべきです。

食事を楽しめる人になろう
おなかを満たすためだけの食事は食事を楽しむという日常の中で味わえる幸福な時間を
遠ざけること….いろんなものをちょっとずつ、一つ一口を噛みしめることで満腹感を
得やすくなり、さらに幸せな気持ちになります。

あるあるな食事トラップに気をつけよう

ダイエット中の食事について、多くの人が陥りがちなあるあるな罠を紹介します。
これまでやせられなかった人は思い当たる節があるのではないでしょうか?
この中にみなさん分かる~っていうのがあるのではないでしょうか。

減らない体重
体重が維持されているということは、
見方を変えればちょうどいいという
生活ということ。あせってはいけません。

ドカ喰い
少しでも体重の変化が出ると、調子に乗ってドカ喰い。
その結果体重が増えてしまうことに。。。。
気を抜かずに継続する必要があります。

ノルマ感
野菜を食べることをノルマの様に感じてしまう事
楽しく食べられないものは意味がなくなってしまいます。

野菜を過信しすぎ
野菜さえ食べていけば、他はすきなだけ食べていいと思っている人。
何より重要なのはバランスです。

ダイエット中の食事で意識すること
痩せる生活に変えていくための、おさえておきたい食べ方や食べることへの姿勢を確認した後は、
もっと具体的なダイエット中の食事についいて気をつけるべきことを覚えておきましょう

幕の内弁当のような食事を心がけて
炭水化物やお肉、乳製品も一定の基準を越えなければ食べていいもの。
だからこそ少しずつ、たくさんの種類を食べられる幕の内弁当がおすすめ。
全てのおかずが副菜のような、メインのおかずが主張しない食事が理想。

全て自分で作らなくてもOK
全て自分で作ろうとして頑張ってしまうのは挫折のもと。
全部自分で作ろうとせずに、楽して買うことをすればもっと作りやすくなります。
コンビニ飯でもいいから、幕の内弁当のような食材の組み合わせを意識すること。

腹八分目を習慣化する
ほとんどの人が空腹になる前に何かを食べてしまい、本当の空腹を知りません。
空腹になってからの食事は、満足感や幸せな感情をストレートに感じやすいので、
腹八分目がどれくらいなのか、繰り返し体に覚えさせておきましょう。

よくあるダイエットの悩みを解決しましょう
ダイエット経験者の方ならほとんどの人が経験したことのあるはずのお悩みを紹介
解決できそうになかったもやもやを解決していきましょう

お悩み1 ダイエットが続かない
痩せたい理由を思い出して
心が折れそうになったときは初心を思い出して
自分の要求、願望に正直になることで、新たに意欲が芽生えるはず

お悩み2 毎日3食ちゃんと食べるなんて無理
完璧じゃなくてもいいんです
できる範囲で一日三食のリズムを作ること
時間はずれてしまっても必ず三食食べるという習慣づけ。

お悩み3 外食が多くて痩せられない
量に気を配ってみて
不必要に外食しないことが前提で、量をとりすぎないようにするしかない。
外食しても決してあきらめないこと。

お悩み4 ダイエット中でもお酒が飲みたい
量の問題飲みすぎないで
せめて小さいグラスで飲んで
水やお茶と違ってお酒はカロリーがあるので、その分太りやすい体になります。

お悩み5 断れない飲み会どうしよう
具体的な作戦を立てよう
乾杯のビールは景気よく、次はグラスでアンコール、からのウーロン茶。
というような具体的な作戦をたてて。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ママビューティ葉酸サプリ赤ちゃんのために必要な準備

ママビューティ葉酸サプリ ベルタ 口コミ

デリーモは口コミでは効果なしと2チャンネルでは噂です。

デリーモのよい口コミ悪い口コミ デリーモは口コミでは効果なしと2チャンネルでは噂です。 しかしそれはまゆつばです。 実際にデリーモを使ってみますと、本当に5分で除毛処理できます。 これなら脱毛サロンに …

イビサクリーム28日間返金保証付き

黒ずみケアの最前線に迫る!イビサクリームの口コミを徹底解説 イビサクリームで下着からちらっと見える黒ずみ解消 もはやアンダーケアの手入れは当たり前 ビキニラインの黒ずみが気になって、水着を着るのが恥ず …

ビューティーリフトアップブラは芸能人愛用の育乳ブラです!!!

胸が大きくなれば 出来ることが 山ほどあります!! この方法で 大きくならなければ 諦めてください!! 自分のスタイルで 本当に悩んでいる方のみ お読みください。 ビューティーリフトアップブラの悪い口 …

no image

フルーツ青汁ジュースのすっきりフルーツ青汁

フルーツ果汁ジュースとして様々なメディア媒体で露出が盛んなすっきりフルーツ青汁。 フルーツ果汁ジュースですが効果はどうなのでしょうか?本当に痩せるのでしょうか? 最近のフルーツ果汁ジュースの傾向として …