流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

低カロリーだけでは痩せないのはどうしてか?単品ダイエットが成功しない理由

投稿日:2017年2月13日 更新日:

ダイエットを考える人は、誰でも低カロリーの食生活を試みます。

どんなやりかたでも体重は落ちるでしょう。単品ダイエットでもやせるのはそのためです。

パイナップルやりんごをいくら食べてもいいといわれても、そうそう食べられるものではありません。

パイナップルなら、ほどなく舌がはれあがるでしょうし、りんごは比較的いいといっても、
それだけでは2日もすればうんざりしまいます。

その結果として体重が落ちるだけであり、一種の飢餓方法にすぎません。

でも、ここで落とし穴があります。3日で2キロも痩せれるのなら、6日では4キロ、1月なら15キロ位落とせるのではないかと考えてしまいます。

しかし、けっしてそうはなりません。

まず体がだるくなって続けられなくなってしまいます。

栄養が不足するからです。

機械でいえば潤滑油が切れて、すべての歯車がぎしぎしいってうまく作動しないような状態になっているのです。

それにカロリーを抑えているので燃料不足です。

いくら蓄えられた皮下脂肪がたっぷりあるからといっても、
それが簡単に燃えてカロリー源になるわけではないからです。

どんなに意志強固な人でも、そのうち体調を崩してダウンしてしまいます。

しかたなく食事をもとに戻しても、がたがたになっていた体が、ようやく元の状態に
回復したときには体重はもとのもくあみです。

あのつらかった日々はなんだったのかとがっかりとした経験はありませんか?

やりかたが間違っていただけで、多くの人はその理由を理解しないで、ダイエットに失敗したのは、
自分の意思が弱かったからだと考えてしまいます。

だから新しい方法が出ると、今度こそはと決心して同じことを繰り返すのです。

その時思い出すのは、1週間で2~3キロ落とした過去の栄光です。

そして、体重を落とすのなんて簡単。いつだってやろうと思えばできる。と考えるのです。

人によっては一時的な飢餓療法が体のために望ましいこともありますが、
でも、それは目的が別です。

くどいようですが、たいせつなので繰り返します。
単品ダイエットでは大幅な減量は不可能です。

単品ダイエットが簡単で、とびつきたくなる気持ちは分かりますが、ほんとうのダイエットは、
太らない食生活を身に着ける以外ないのだと肝に銘じてください。

面倒だなんて言わないで

ほんの何か月かの努力で人生がかわるんだったら、やってみる価値があると思いませんか?

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

食べ過ぎると脂肪がつく理由

さて、余分なエネルギーを脂肪に変えて蓄えておくという体の機能は、太古の昔からの人類の歴史によって培われたものです。 人類の歴史は、ひもじさの歴史、空腹の歴史でした。 とりわけ原始時代には、食べ物にはは …

no image

スリミナージュの効果的飲むタイミングについてレクチャー

飲み始めて1週間で3キロ位痩せられたらリピートしようと思っていました。 お腹がとても気になって飲むのが申し訳なくなりますね。 このような効果がありますから、脂肪が燃焼されてからは毎日お通じを良くなって …

くしゃみとおじゃらばは薬のように眠くならない

花粉症の時期です。 ティッシュが手放せない時期ですね。 くしゃみとおじゃらば くしゃみとおじゃらばには3兆の乳酸菌が、 免疫バランスを整えてくれます。 くしゃみとおじゃらばに含まれる カテキンが、免疫 …

no image

バイアグラとはそもそも何なのか?

男のシンボルを復活させてみませんか。 バイアグラとはどんな薬なのでしょうか? 全世界で始めて認可され、翌年の1999年に勃起不全の医療用治療薬です。 全世界で始めて認可されたED治療薬バイアグラです。 …

no image

やせるには自分をしつけ直すことです

減量するうえで大変やっかいなのは、実は太る原因となる食習慣です。 習慣というものは長い時間かかって身についたため、そう簡単には改められるものではありません。 とはいっても、悪い習慣が残っている限り、た …