流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

やせるために必要なのは酵素の力です

投稿日:2017年2月25日 更新日:

やせるカギは酵素。代謝を上げて脂肪を燃やそう

酵素は、あらゆる生命体が生きるために必要な栄養素で、代謝を活発にする重要な役割を果たします。

酵素を多く含む生のフルーツや野菜をジュースにして摂れば、効率よく酵素を補給でき、代謝が上がり、自然と痩せやすい体づくりができるのです。

酵素には老化や栄養不足によってからだの消化吸収能力低下を防ぎ、代謝が悪くなることを防ぐ働きがあります。

酵素は、呼吸や代謝、食物の消化吸収、血管循環、運動など、すべての生命活動にかかわる、生きるためにかかせない栄養素で、体内にある潜在酵素と、食事によって取り込まれる食物酵素の2つに大きく分けられます。

体内の潜在酵素には、消化酵素と代謝酵素の二つの酵素があります。

消化酵素は、食物を口に入れると口や胃などの器官で分泌され、食物の栄養素を分解し、からだに吸収されやすい形にします。

代謝酵素はその名のとおり、栄養分をエネルギーに変えたり、壊れた細胞を修復したり、老廃物を排出したりと、生命活動全般にかかわります。

この二つの酵素は、消化酵素を使いすぎると代謝酵素が減ってしまう、という相関関係にあります。

食べ過ぎなどで消化に負担をかけすぎると、消化に大半の酵素が使われるため代謝に使う酵素が減ってしまうのです。

その結果、体内で代謝酵素が十分に働かず、からだにたまった脂肪を燃やすことができないため、太りやすくなるのです。

つまり、やせるためには、代謝酵素がしっかり働ける環境を作ることが大切なのです。

潜在酵素は加齢とともに減少するうえに、一日に生産できる量に限界があるので、食物から酵素を補うことが必要です。

食物酵素は、フルーツや野菜、生魚や生肉などの生ものに多く含まれますが、熱に弱く、48°以上の温度で加熱すると壊れてしまうので、生で摂ることがポイントです。

食物酵素をたっぷり含む生のフルーツやジュースを飲めば、消化を助け、代謝をスムーズにあげることができます。

さらに、酵素の働きを高めるビタミンなどの補酵素も一緒に摂れるので、からだの機能が活性化され、やせやすい体質へと改善できるのです。

ダイエットは朝 体のリズムに合わせてせいかつしよう

もうひとつ、酵素について知っておきたいのは、体内の酵素の働く時間です。

消化酵素と代謝酵素は、一日のうちで活発に働く時間帯が異なります。もし消化酵素が働かない時間帯に食事をすると、代謝は滞り、健康を害するともいわれます。

酵素栄養学では、一日24時間を、体内の酵素の働きに応じて排泄、消化、吸収の3つに分けて考えます。

午前4時から正午までは、代謝酵素がメインで働き、不要な老廃物をからだの外に出す排泄の時間。

正午から午後8時までは、消化酵素が活発に働き、食べ物から栄養素を取り込む栄養補給と消化の時間。

そして、午後8時から午前4時までは、細胞の修復など新陳代謝を行う吸収と代謝の時間です。

たとえば、排泄の時間である朝に、消化に負担のかかる肉や魚、ご飯などを食べると、当然、排泄が滞ります。

こんな生活が続くと、ヘドロのような汚れが体内にたまり、美しくやせるどころか、便秘や肌荒れ、体調不良を引き起こす原因にもなります。

そこで、代謝酵素がメインで働く朝は、栄養を補うより、排泄を助けるものを摂ることが大切なのです。

生のフルーツや野菜のジュースなら、消化がよいうえに酵素をたっぷり含んでいるので、消化酵素を浪費することがありません。

その分、代謝酵素がしっかり活動できるので、排泄がスムーズに。まさに排泄の時間の朝に最適な食事なのです。

さらに、朝ジュースは脳の栄養になる糖分も補給できますので、朝の活動エネルギーはこれで十分満たされます。

また、酵素が活発に働くためには、補酵素が欠かせないといわれています。

補酵素は、ビタミンA B群 C D E カルシウム、ナトリウム、マグネシウム、鉄、亜鉛など、実に20種類以上もあり、酵素がスムーズに働くための手助けをします。

そのうちビタミンやミネラルの多くはフルーツや野菜に含まれるので、生野菜ジュースを飲めば酵素も補酵素も同時に摂れて一石二鳥です。

酵素と補酵素はどんなに取り込んでもストレスなどで消耗されやすいので、やせ体質をつくるためには、毎朝のジュースできちんと補給することが大切です。

私は、毎朝生ジュースを飲むことはもちろん、午後8時以降の食事は消化のよいものに工夫したり、酵素力を高める味噌やヨーグルト、お酢などの発酵食品を摂ったり、午前0時にはベッドに入って体を休めるなど、吸収と代謝がスムーズに行える生活を心がけています。

また、体温が下がると酵素の働きが低下しますので、寒い夜は腹巻をして、からだを冷やさないようにしています。

無理をせず、できる範囲で改善していけば、自然とやせ体質へと近づいていくでしょう。

便秘解消、美肌、アンチエイジング……朝ジュースにはきれいの源がいっぱい

朝ジュースダイエットは、生のフルーツや野菜から食物酵素をたっぷり摂ることで、代謝を活発にしてやせるダイエット法です。

代謝が上がれば、老廃物がスムーズになり、脂肪の分解、燃焼も促進されて、やせやすい体質になれるのです。

食物酵素は、生のフルーツや野菜、生魚や生肉など、生もの全般に含まれますが、生肉や生魚は、タンパク質や資質を消化するために大量の酵素を消費してしまうといわれています。

消化に負担をかけずに効率よく酵素を補給するには、フルーツや野菜から摂るのが最適です。

ジュースにするメリットは、そのまま食べるよりも消化が良く、量も多くとれるので、効率よく酵素を補うことができることです。

さらに、すりおろすことで酵素が活性化するともいわれています。

また、フルーツや野菜にはビタミン、ミネラル、食物繊維、抗酸化物質も豊富。

排泄の時間である朝にジュースにしてゴクゴク飲めば、酵素と栄養の補給はもちろん、スムーズなお通じを促し、からだの循環を高めてくれます。

さらに、これらの栄養素は美容と健康の大敵といわれる活性酵素を除去し、日中の紫外線やストレスによるカラダへのダメージを防ぐ効果も。

アンチエイジングの視点からも、一杯の朝ジュースには高級コスメ以上の力が期待できるのです。

毎日、朝ジュースを飲み続ければ、からだはみるみる変わり、精神的にも肉体的にも、強く、そして美しくなれるでしょう。

すぐに結果を求めず、ゆっくりと確実に、ジュースを飲む充実感を味わいながら日々を過ごせば、自然と体質が改善され、自分に合った心地よい適正体重に近づいていくはずです。

ベルタ酵素ダイエット

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

フィンジアは芸能人の魔裟斗さんも使ってるけど効くの

フィンジア。とは フィンジアは、薬毛育毛剤を扱っている株式会社ユーピーエスから発売されている注目のスカルプエッセンスです。 メインで配合されている主な成分は、キャピキシルやビディオキシジル、カプサイシ …

no image

一生の間に3回太りやすくなります

人間のからだの脂肪細胞の数は成人で200~300億個といわれています。 体内にある脂肪の量は、脂肪細胞に蓄えられている脂肪の総量です。 肥満の場合、この脂肪細胞の一つ一つに普通よりおよす三倍もの脂肪が …

no image

クリアネオがあれば座敷に靴脱いで上がっても足は大丈夫

クリアネオがあれば足のニオイは気になりません。 靴を脱ぐとき、まわりに足のニオイをばらまかないか不安になる 相席居酒屋でも大丈夫です。 割烹や料亭でも大丈夫です。 安全靴でも工場の中でもナッシング。 …

no image

グリーンシェイパー(Green Shaper)効果と口コミについて

グリーンシェイパー(Green Shaper)効果と口コミについて グリーンシェイパーはデトックス効果も高く、 体の内側からキレイになれます。 グリーンシェイパーは多くの人がダイエットに 成功されてい …

dTVは作品数会員数NO1 18ジャンル12万作品が見放題

ダウンロード可能 · テレビ/PC/スマホで · 初回31日間無料 · ドコモ以外もOK 番組: ウォーキングデッド, dTVオリジナル ゴッドタン, アンパンマン, 妖怪ウォッチ, ユーリ on I …