流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

濃い味付けはダイエットの妨げです

投稿日:

味の濃い料理は、やせる食生活には大敵です。

料理の味付けは塩味と甘味のバランスから成り立っています。

ですから、味の濃い料理には塩分も糖分も多く使われています。

つまり、食塩や醤油がたくさん使われていれば、砂糖やみりんも当然たくさん使われることになり、料理のエネルギーが高くなってしまいます。

また濃い味付けは食欲を増す効果があります。

さらに、味が濃いとそれを口の中で中和しようと、ご飯やパンをたくさん食べることにつながりがちです。

塩分自体が多いことも問題です。

塩分を多くとると浸透圧の関係で体に水をためることになります。

体内に水がふえると、運動してもまず水分が発散されるので脂肪が減るのがおそくなってしまうのです。

塩分のとりすぎの害は、ダイエットだけにとどまりません。

よく知られているように、高血圧を起こしたり、胃ガンの原因になるといわれています。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

アンデコール高機能美容オイル 通販さいや 脛

アンデコール高機能美容オイル 通販さいや 脛 シミ・しわの悩みに即実感!コア・エイジングケア【アンデコール高機能美容オイル】 もっとも信頼できる健康な素肌う作る方法 水もしたたるとは美男美女の美しいさ …

no image

低カロリーだけでは痩せないのはどうしてか?単品ダイエットが成功しない理由

ダイエットを考える人は、誰でも低カロリーの食生活を試みます。 どんなやりかたでも体重は落ちるでしょう。単品ダイエットでもやせるのはそのためです。 パイナップルやりんごをいくら食べてもいいといわれても、 …

痩せるように言われたが運動はしばらくやらないほうがいい

運動はしばらくやらないほうがいいです。 特に縄跳びやランニングのようなものは厳禁です。多くの人は運動でやせようと考えますが、運動によって消費するエネルギーは思っているよりはるかに少なく、また運動の後に …

no image

肥満の原因は二つあります

肥満の原因は、体の中にとりこんだエネルギーと、体を動かすことによって使ったエネルギーのアンバランスです。 もっといえば、食べたり飲んだりして体に取り込んだエネルギーが多すぎることです。 人間が食物から …

dTVだけにしか見られないゴッドタンのオリジナル番組

dTVオリジナルゴッドタン dTVは初回31日間無料 ドコモ以外もOK 無料お試しはこちら 放送開始から今年で10年目を迎え、業界著名人にも多くの熱烈なファンを持つ、 テレビ東京の深夜番組ゴッドタンが …