流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

特に病気になりやすい肥満があります

投稿日:

脂肪のつき方で2種類ある肥満

同じ肥満であっても、脂肪が体のどこについているかで病気のかかりやすさが違ってくると言われています。

普通は脂肪の約半分が皮下脂肪で、残り半分が内臓の周りや筋肉の周囲などにありますが、肥満してくると、余分なしぼうは体の様々なところにつくようになります。

男性では、初めにおんかのまわり、次に腰、背中の順についてきます。つまり、脂肪が上半身に多くつく上体肥満が多いのです。そのシルエットが果物の林檎のようなので、こうした肥満をりんご型といいます。このリンゴ型は、一般には内臓脂肪蓄積型といわれます。

これに対して女性では、おしり、おなか、太もも、胸の順に脂肪が付きます。

全体に脂肪が下半身多くつく下体肥満の傾向があります。

シルエットが洋梨に似ているので洋梨型といい、一般には皮下脂肪蓄積型と呼ばれます。

正確ではありませんが、おなかの皮をつまんでみても皮下脂肪がそう厚くないにもかかわらず、胴回りだけが増えている場合もリンゴ型と考えられます。

病気になりやすいいのはリンゴ型肥満です

この二つの脂肪のつき方で、病気になりやすいのはリンゴ型、つまり内臓脂肪蓄積型です。

皮下脂肪蓄積型肥満に比べて、肝臓に負担をかけ、血液中の中性脂肪やコレステロール値が高く、糖尿病や、高血圧、狭心症なふぉの成人病の原因となります。

肥満専用サプリ

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ミュゼ3月限定ありがとうキャンペーン今ならワンコインランチのお値段

ミュゼプラチナムうで+足+背中+両わき+Vライン使い放題 ミュゼプラチナムでは人気部位5箇所が脱毛できてなんと500円 ★理由 1┃ミュゼプラチナム24時間予約&変更可     ★理由 2┃ミュゼプラ …

アスロング髪を切りすぎてしまって早く元に戻したい

早く、元に戻したくて色々調べて購入しました。日に日に髪の毛….胸の位置くらいの長さを変えたくない;毛先が痛むので切りたいが、ロングにしたい、開発したオーガニックシャンプー、「アスロング」に …

no image

バイアグラとはそもそも何なのか?

男のシンボルを復活させてみませんか。 バイアグラとはどんな薬なのでしょうか? 全世界で始めて認可され、翌年の1999年に勃起不全の医療用治療薬です。 全世界で始めて認可されたED治療薬バイアグラです。 …

ホワイトキュア – 飲む日焼け止め シミを消すならこの薬

飲む日焼け止め、話題沸騰! 飲む日焼け止めホワイトキュアをお試ししてみる ホワイトキュアは飲む日焼け止めになります。シミ消しにもなります。 約99%のUVを360度カット! 内側からも肌の奥深くに浸透 …

dTVには、会員限定のスペシャルな特典が満載!!

オリジナルグッズなどが当たるチャンス 最新映画のオンライン試写 dTVプレミアムイベントへご招待