流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

肥満は様々な病気を引き起こします

投稿日:

太っていること、肥満していることがよくないことは、誰もが知っています。でも、そのほんとうの意味合いをしっかり認識している人はどれほどいるでしょうか。

たとえば10㎏肥満して生活しているyということは、10㎏の荷物を背負って長い徒歩旅行に出たのと同じです。

旅の途中で腰や足が痛くなるだけでなく膝の関節さえも痛めて、歩くのが非常につらくなってきます。そのうち心臓も弱って血液の流れも悪くなり、息切れがして歩けなくなってしまうことにもなりかねません。

また肥満していると、このようなたとえ話では説明できない、さまざまな病気を引き起こします。

まず血液のブドウ糖の利用が悪くなってブドウ糖が血液中にだぶつき、高血糖という状態になります。結果、糖尿病を引き起こしやすくなります。

血液中には中性脂肪や悪玉コレステロールも増える一方、善玉コレステロールが少なくなってしまいます。

これをほうっておくと動脈硬化を招き、狭心症や心筋梗塞といった命にかかわる心臓の病気にさえなりかねません。

さらに血液中に尿酸が増えて高尿酸血症という病気になりやすく、この病気によって痛風を引き起こし、ついには腎臓障害に進まないとも限りません。肝臓には脂肪がたまって脂肪肝という病気を引き起こしひいては肝機能障害が生じます。

ちなみに、正常な体重の人に比べて太った人が糖尿病になる確率は5倍、高血圧では3.5倍、心臓病は2倍、痛風2.5倍、胆石症3倍、不妊症3倍、妊娠中毒症2~3倍といったように、統計的にも病気になる確率が高いことが認められています。

そのうえ、正常な体重の人にくらべて太った人の死亡率は2~4倍になります。

肥満専用サプリ

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

野菜の酵素

酵素は代謝を行う際に手伝いをする物質です。酵素はダイエットの強い味方ですが、栄養が不足しがちな 加工食品ばかりとったりすると、体内の酵素が足りなくなってしまいます。 そこで、それを補うためにぜひとりた …

くしゃみとおじゃらばは薬のように眠くならない

花粉症の時期です。 ティッシュが手放せない時期ですね。 くしゃみとおじゃらば くしゃみとおじゃらばには3兆の乳酸菌が、 免疫バランスを整えてくれます。 くしゃみとおじゃらばに含まれる カテキンが、免疫 …

ラシュシュ藤井リナの美7バストの秘密はボルフィリン

ラシュシュというバストケアクリームがSNSなどで話題になっているようで、藤井リナさん も愛用しています。 ラシュシュ 口コミや効果は嘘で怪しい? 胸が小さくなるの? 3ヶ月後や1年 使用しても意味がな …

no image

食事の総カロリーを落とすにはどうしたらいいか

1 脂肪分の少ない食品を選ぼう 霜降り肉より赤身の肉を、豚肉よりも鶏のささ身を、ぶつの切り身よりも鮭やたらの切り身など、より低カロリーの食品を選ぶ習慣を身につけましょう。 2 低カロリーの調理法を身に …

くしゃみとおじゃらば北山村産じゃばらサプリ口コミレビュー

花粉症と言えば、鼻づまり・鼻水・目の充血・ 目のかゆみが花粉症の4大症状と言われています。 じゃばらには花粉に苦しむ人に有効なナリルチンが みかんの191倍含まれています。 花粉症にで、目が腫れる、目 …