流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

肥満は様々な病気を引き起こします

投稿日:

太っていること、肥満していることがよくないことは、誰もが知っています。でも、そのほんとうの意味合いをしっかり認識している人はどれほどいるでしょうか。

たとえば10㎏肥満して生活しているyということは、10㎏の荷物を背負って長い徒歩旅行に出たのと同じです。

旅の途中で腰や足が痛くなるだけでなく膝の関節さえも痛めて、歩くのが非常につらくなってきます。そのうち心臓も弱って血液の流れも悪くなり、息切れがして歩けなくなってしまうことにもなりかねません。

また肥満していると、このようなたとえ話では説明できない、さまざまな病気を引き起こします。

まず血液のブドウ糖の利用が悪くなってブドウ糖が血液中にだぶつき、高血糖という状態になります。結果、糖尿病を引き起こしやすくなります。

血液中には中性脂肪や悪玉コレステロールも増える一方、善玉コレステロールが少なくなってしまいます。

これをほうっておくと動脈硬化を招き、狭心症や心筋梗塞といった命にかかわる心臓の病気にさえなりかねません。

さらに血液中に尿酸が増えて高尿酸血症という病気になりやすく、この病気によって痛風を引き起こし、ついには腎臓障害に進まないとも限りません。肝臓には脂肪がたまって脂肪肝という病気を引き起こしひいては肝機能障害が生じます。

ちなみに、正常な体重の人に比べて太った人が糖尿病になる確率は5倍、高血圧では3.5倍、心臓病は2倍、痛風2.5倍、胆石症3倍、不妊症3倍、妊娠中毒症2~3倍といったように、統計的にも病気になる確率が高いことが認められています。

そのうえ、正常な体重の人にくらべて太った人の死亡率は2~4倍になります。

肥満専用サプリ

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

スリミナージュは危険なのか?副作用はないのか?

スリミナージュ危険副作用で検索される方がいるようです。 そんなことありません。 スリミナージュは安全です。副作用ありません。 スリミナージュ しかしスリミナージュ効果嘘痩せないとねってそんなわけないで …

no image

ブルームアッププラセンタ3日使って効果なかった松島尚美さん

前回体験していただけていないあの方のところへ再び伺いました。 試供品を3日くらい使って効果なかった松島尚美さん 以前は面倒くさくて継続できなかったそうですが、 今度はさらに高齢の方のVTRを見てやる気 …

no image

肥満を予防し、解消するための方法

肥満改善には減食と適度な運動が必要 肥満になる原因の99,9999999%はたべすぎと運動不足です。 ですから、肥満を予防したり改善するには、食べるのを減らしエネルギーをたくさん消費するために運動量を …

no image

赤坂クラウドクリニック[厚生労働省認可遠隔治療医院]

パソコンやスマホから、ネット上で医師の診察が 受けられる遠隔治療病院。   ネット上で医師との診察ができる厚生労働省が認可した 遠隔治療を提供している病院です。 遠隔治療クリニックでは病院に行く必要が …

no image

動画配信サービス【dTV】ドコモ以外で利用するには

dTVはドコモ回線契約のないお客様でもご利用できます。 dTVはdアカウントを習得すればdTVをはじめとしたdマーケットサービスをご利用いただけます。 ドコモの回線契約をお持ちでない方も簡単に取得でき …