流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

太りやすいのは褐色細胞が少ない人です

投稿日:

人間には、むやみに体重が増えないようにする機能も備わっています。

食べ過ぎてエネルギーが余ってしまった場合、体温を上げることで余分なエネルギーを体外へ吐き出してしまう、というのがその機能です。

その働きの一角を担っているのが褐色脂肪組織です。これは、褐色細胞という脂肪細胞から作られた組織です。

脂肪組織は大きく2種類に分けられます。一つは、白色脂肪組織といって、余ったエネルギーを中性脂肪として蓄える働きだけをします。

もう一つがこの褐色細胞組織で、気温が下がった時に体温を維持したり、またエネルギーが余ってしまった時に脂肪をたくさん燃やして熱を生み出す働きをします。

脂肪組織のほとんどは白色脂肪組織で、褐色脂肪組織はそんなに多くはありません。

大人で約50gといわれています。

そしてその量には個人差があります。褐色脂肪組織が少ない人は食べ過ぎても余分なエネルギーを体外に押し出してしまえないので、いわゆる太りやすい体質の人といえます。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ビューティーリフトアップブラは芸能人愛用の育乳ブラです!!!

胸が大きくなれば 出来ることが 山ほどあります!! この方法で 大きくならなければ 諦めてください!! 自分のスタイルで 本当に悩んでいる方のみ お読みください。 ビューティーリフトアップブラの悪い口 …

no image

中年太りを起こす理由

運動不足と食べ過ぎによる肥満の代表が中年太りです。 まず基礎代謝は年齢とともに少なくなるので、中年になると安静時にもエネルギーはあまりいらなくなります。しかも会社では管理職につくようになって、あまり動 …

no image

スリミナージュの効果的飲むタイミングについてレクチャー

飲み始めて1週間で3キロ位痩せられたらリピートしようと思っていました。 お腹がとても気になって飲むのが申し訳なくなりますね。 このような効果がありますから、脂肪が燃焼されてからは毎日お通じを良くなって …

no image

やせるためには運動も必要です

減食だけでやせようとすると やせるためにしなければならないことの第一は、いうまでもなく食べる量をへらすことです。 でも、それだけでよいのでしょうか………. 肥満した …

no image

アスロング周りの子より髪が伸びるのが遅い

正直あまり期待はしていたところ、髪を早く伸ばしたい方向けのオーガニックシャンプーが…髪が伸びるのが遅いのが早くなった気がしていたところ、髪を早く伸ばす方法はないかなとネットで調べています。 …