流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

太りやすいのは褐色細胞が少ない人です

投稿日:

人間には、むやみに体重が増えないようにする機能も備わっています。

食べ過ぎてエネルギーが余ってしまった場合、体温を上げることで余分なエネルギーを体外へ吐き出してしまう、というのがその機能です。

その働きの一角を担っているのが褐色脂肪組織です。これは、褐色細胞という脂肪細胞から作られた組織です。

脂肪組織は大きく2種類に分けられます。一つは、白色脂肪組織といって、余ったエネルギーを中性脂肪として蓄える働きだけをします。

もう一つがこの褐色細胞組織で、気温が下がった時に体温を維持したり、またエネルギーが余ってしまった時に脂肪をたくさん燃やして熱を生み出す働きをします。

脂肪組織のほとんどは白色脂肪組織で、褐色脂肪組織はそんなに多くはありません。

大人で約50gといわれています。

そしてその量には個人差があります。褐色脂肪組織が少ない人は食べ過ぎても余分なエネルギーを体外に押し出してしまえないので、いわゆる太りやすい体質の人といえます。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

マユライズ口コミ効果SNSでも話題沸騰眉毛を太くしたい

マユライズで流行りのメイクも違和感なく!すっぴんにも自信が持てる! 顔の印象は眉毛が大切 マユライズを使用している芸能人 藤木そら 吉田理沙 マユライズはヤフーニュースでも掲載されました マユライズう …

no image

ダイエットを始める前にヤセ脳に変化させよう

そもそもなんで私たちは太るのか、そしてどうしていつまでたっても痩せられないのか。 その理由を知っていれば、太ることを予防できるし、やせられる人間になれるのではないか? なんで太るか? 何にもしなければ …

ホワイトキュア – 飲む日焼け止め シミを消すならこの薬

飲む日焼け止め、話題沸騰! 飲む日焼け止めホワイトキュアをお試ししてみる ホワイトキュアは飲む日焼け止めになります。シミ消しにもなります。 約99%のUVを360度カット! 内側からも肌の奥深くに浸透 …

no image

低カロリーにするのはなぜ?

私たちの体は何もしないで寝てても、体の中では心臓は休みなく血液を全身に送り、新しい細胞を作ったり新しい血液を壊したりと、絶えず活動しています。体温も一定に保たれています。 そのために最低限必要な熱量を …

no image

間違ったダイエットによる極度の栄養失調から骨粗鬆症になる事実

カルシウムが抜けて骨粗鬆症になるのが問題になっています。 骨がもろくなるのはカルシウムが不足するからでしょう。では、牛乳を水の代わりに飲もう。それよりカルシウムの錠剤を飲めば、牛乳よりさらに凝縮されて …