流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

太りやすいのは褐色細胞が少ない人です

投稿日:

人間には、むやみに体重が増えないようにする機能も備わっています。

食べ過ぎてエネルギーが余ってしまった場合、体温を上げることで余分なエネルギーを体外へ吐き出してしまう、というのがその機能です。

その働きの一角を担っているのが褐色脂肪組織です。これは、褐色細胞という脂肪細胞から作られた組織です。

脂肪組織は大きく2種類に分けられます。一つは、白色脂肪組織といって、余ったエネルギーを中性脂肪として蓄える働きだけをします。

もう一つがこの褐色細胞組織で、気温が下がった時に体温を維持したり、またエネルギーが余ってしまった時に脂肪をたくさん燃やして熱を生み出す働きをします。

脂肪組織のほとんどは白色脂肪組織で、褐色脂肪組織はそんなに多くはありません。

大人で約50gといわれています。

そしてその量には個人差があります。褐色脂肪組織が少ない人は食べ過ぎても余分なエネルギーを体外に押し出してしまえないので、いわゆる太りやすい体質の人といえます。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

スリミナージュの口コミや西野カナブログはステマ?

3.5キロとどんどん減っている西野カナも愛用スリミナージュ。 山田優西野カナも愛用。 ホンマでっかでも紹介され、肌荒れも治って一石二鳥!! お腹を見せる事が出来るサプリメントです。 忘れっぽい性格なの …

no image

やせるには自分をしつけ直すことです

減量するうえで大変やっかいなのは、実は太る原因となる食習慣です。 習慣というものは長い時間かかって身についたため、そう簡単には改められるものではありません。 とはいっても、悪い習慣が残っている限り、た …

くしゃみとおじゃらばは薬のように眠くならない

花粉症の時期です。 ティッシュが手放せない時期ですね。 くしゃみとおじゃらば くしゃみとおじゃらばには3兆の乳酸菌が、 免疫バランスを整えてくれます。 くしゃみとおじゃらばに含まれる カテキンが、免疫 …

no image

1月間、間食、果物を食べない理由

食べる量を減らすと、初めは体は代車を抑えて、少しのカロリーで生活しようと自己防衛をはかります。 しかし、いくら待ってみても、それまでのような大量のカロリーが入ってこないとなると、 しぶしぶと脂肪を小出 …

ファットブレイカー吸収阻害粒系ダイエットサプリ

摂取カロリーを『0cal』にする食前の1粒!!ファットブレイカー ファットブレイカーの良い悪い口コミ 腹の調子が良くなってお通じが毎日あるようになりました。 吸収阻害粒系のダイエットサプリの利点として …