流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

太りやすいのは褐色細胞が少ない人です

投稿日:

人間には、むやみに体重が増えないようにする機能も備わっています。

食べ過ぎてエネルギーが余ってしまった場合、体温を上げることで余分なエネルギーを体外へ吐き出してしまう、というのがその機能です。

その働きの一角を担っているのが褐色脂肪組織です。これは、褐色細胞という脂肪細胞から作られた組織です。

脂肪組織は大きく2種類に分けられます。一つは、白色脂肪組織といって、余ったエネルギーを中性脂肪として蓄える働きだけをします。

もう一つがこの褐色細胞組織で、気温が下がった時に体温を維持したり、またエネルギーが余ってしまった時に脂肪をたくさん燃やして熱を生み出す働きをします。

脂肪組織のほとんどは白色脂肪組織で、褐色脂肪組織はそんなに多くはありません。

大人で約50gといわれています。

そしてその量には個人差があります。褐色脂肪組織が少ない人は食べ過ぎても余分なエネルギーを体外に押し出してしまえないので、いわゆる太りやすい体質の人といえます。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

くしゃみとおじゃらばは鼻水くしゃみに効果的です

くしゃみとおじゃらばで「鼻づまりが良くなり、 夜の寝苦しさから解放された」 くしゃみとおじゃらば くしゃみとじゃらばネットによく掲載されているサプリです。 花粉症で花がつまると、頭が働かなくなって ぼ …

no image

濃い味付けはダイエットの妨げです

味の濃い料理は、やせる食生活には大敵です。 料理の味付けは塩味と甘味のバランスから成り立っています。 ですから、味の濃い料理には塩分も糖分も多く使われています。 つまり、食塩や醤油がたくさん使われてい …

ミュゼの100円脱毛は危険なのか

ミュゼのネットでの予約は特に危険はないと思います。 ミュゼではまず無料カウンセリングの予約の申込みになります。 ミュゼでは入力するのは名前と生年月日、電話番号とメールアドレスの3項目だけです。 ミュゼ …

no image

ダイエットの危険信号であるだるさ

減食によって急激に食べている量を減らすと、体にいろいろな変化が起こります。 栄養が欠けたり、摂取カロリーが極端に少なくなると、眠くなったり、だるくなったりします。 この状態が続くようでしたら、そのやり …

デリーモは口コミでは効果なしと2チャンネルでは噂です。

デリーモのよい口コミ悪い口コミ デリーモは口コミでは効果なしと2チャンネルでは噂です。 しかしそれはまゆつばです。 実際にデリーモを使ってみますと、本当に5分で除毛処理できます。 これなら脱毛サロンに …