流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

太りやすいのは褐色細胞が少ない人です

投稿日:

人間には、むやみに体重が増えないようにする機能も備わっています。

食べ過ぎてエネルギーが余ってしまった場合、体温を上げることで余分なエネルギーを体外へ吐き出してしまう、というのがその機能です。

その働きの一角を担っているのが褐色脂肪組織です。これは、褐色細胞という脂肪細胞から作られた組織です。

脂肪組織は大きく2種類に分けられます。一つは、白色脂肪組織といって、余ったエネルギーを中性脂肪として蓄える働きだけをします。

もう一つがこの褐色細胞組織で、気温が下がった時に体温を維持したり、またエネルギーが余ってしまった時に脂肪をたくさん燃やして熱を生み出す働きをします。

脂肪組織のほとんどは白色脂肪組織で、褐色脂肪組織はそんなに多くはありません。

大人で約50gといわれています。

そしてその量には個人差があります。褐色脂肪組織が少ない人は食べ過ぎても余分なエネルギーを体外に押し出してしまえないので、いわゆる太りやすい体質の人といえます。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

すっきりフルーツ青汁の販売店は愛媛にあるのか?

すっきりフルーツ青汁の販売店は愛媛にあるのか? すっきりフルーツ青汁フルーツ青汁の販売は公式サイトのみなのか? すっきりフルーツ青汁はツルハドラッグやスギ薬局、マツモトキヨシで買えるのか? 車でサニー …

くしゃみとおじゃらばに含まれるナリルチン効果口コミ

くしゃみとおじゃらば 花粉症による目のかゆみや鼻水・・・つらいですよね。 目のかゆみ 鼻づまり 夜の寝苦しさ くしゃみとおじゃらばには、花粉症に有効なナリルチンが 豊富に含まれています。 ナリルチンに …

31日間無料おためし月額500円で見放題dTV

dTVでは映画・ドラマ・アニメ・音楽など、18ジャンル、12万作品を配信! あなたの”お気に入り”がきっと見つかる! ●dTVは作品数・会員数No.1! 12万以上の作品が見放 …

no image

いろいろな本に載る痩せる薬について

昔から、飲めば痩せるという薬が出回っていました。 その中にはこわいことに、甲状腺ホルモンを使った薬もありました。甲状腺ホルモンは代謝を高める働きがあります。代謝が高まるということは、寝ていてもはげしい …

no image

低カロリーだけでは痩せないのはどうしてか?単品ダイエットが成功しない理由

ダイエットを考える人は、誰でも低カロリーの食生活を試みます。 どんなやりかたでも体重は落ちるでしょう。単品ダイエットでもやせるのはそのためです。 パイナップルやりんごをいくら食べてもいいといわれても、 …