流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

消費エネルギーが余るのが運動不足

投稿日:

消費エネルギーは、基礎代謝と作業代謝を合計したものです。

基礎代謝とは、安静にしているときに消費される生きるために必要な最低限度のエネルギーのことです。作業代謝とは、体を動かすときに消費されるエネルギーのことです。

食べる量に比べて、この消費エネルギーが少ないと、余った分のエネルギーが脂肪分に変わってしまいます。特に、これまで運動していた人が運動をやめると、まず基礎代謝が下がります。

そのうえ、習慣で同じように食べたりすると、以前なら消費されていた作業代謝分のエネルギーも消費されないため、ますますエネルギーが余ってしまい、それがそのまま脂肪として残ってしまい肥満につながります。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

運動は減食とあわせて行う必要があります

運動だけでは脂肪はなかなか減りません 食べる量はそのままで、運動を一生懸命にやってエネルギーをたくさん使えばやせるのではないかと考える人がいるかもしれません。 ところが運動によって消費されるエネルギー …

特定の食品だけをとるダイエットは危険

一種類の食品だけを食べてやせるという方法がひところブームになったことがあります。 どんな食品かというと、パイナップルやりんご、ゆで卵などです。 これらの方法によるダイエットはおすすめできません。 その …

dTVはダウンロードもOK

31日間無料お試し 圧倒的な作品数 どこでも楽しめる 12万以上の作品が見放題。エンタメ配信サービスの決定版です! docomoユーザー以外の方でも誰でも使えます! ●dTVはスマホ以外でも楽しめる! …

イビサクリーム28日間返金保証付き

黒ずみケアの最前線に迫る!イビサクリームの口コミを徹底解説 イビサクリームで下着からちらっと見える黒ずみ解消 もはやアンダーケアの手入れは当たり前 ビキニラインの黒ずみが気になって、水着を着るのが恥ず …

no image

ブルームアッププラセンタ3日使って効果なかった松島尚美さん

前回体験していただけていないあの方のところへ再び伺いました。 試供品を3日くらい使って効果なかった松島尚美さん 以前は面倒くさくて継続できなかったそうですが、 今度はさらに高齢の方のVTRを見てやる気 …