流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

消費エネルギーが余るのが運動不足

投稿日:

消費エネルギーは、基礎代謝と作業代謝を合計したものです。

基礎代謝とは、安静にしているときに消費される生きるために必要な最低限度のエネルギーのことです。作業代謝とは、体を動かすときに消費されるエネルギーのことです。

食べる量に比べて、この消費エネルギーが少ないと、余った分のエネルギーが脂肪分に変わってしまいます。特に、これまで運動していた人が運動をやめると、まず基礎代謝が下がります。

そのうえ、習慣で同じように食べたりすると、以前なら消費されていた作業代謝分のエネルギーも消費されないため、ますますエネルギーが余ってしまい、それがそのまま脂肪として残ってしまい肥満につながります。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

肥満はさまざまな機能障害を起こします

病気だけでなく。さまざまな障害も起こしやすくなります。 太っていると体が重くて動きにくいのはいうまでもなく、特におなかに脂肪がつくと、肺など呼吸器官を圧迫して機能障害を引き起こしがちになり、それに伴っ …

no image

顔が丸くて脚がまっすぐじゃない

ダイエットは脳の働きで成功するかどうか決まります。痩せようと意識した時点でいろんなダイエット法を一生懸命やる。。。。 そしてストレスで太る。鏡にうつった姿はストレスで見たこともない姿に…. …

エクスレッグスリマー は嘘臭い口こみだらけです

エクスレッグスリマー加圧式脂肪燃焼ストッキング エクスレッグスリマーはスキマの無い太ももを解消します。 エクスレッグスリマーは凸凹のセルライトがあり、固いところに 効果てきめんです。 エクスレッグスリ …

くしゃみとおじゃらばで花粉症真っ黒パンダ撃退

花粉症対策にじゃばらです。 じゃばらは和歌山県の北山村にあります。 かんきつ類の一種でまろやかな味だそうです。 じゃを払うがじゃばらという名前の意由来で、 ドリンクやケーキなど様々なものに加工されてい …

no image

低カロリーにするのはなぜ?

私たちの体は何もしないで寝てても、体の中では心臓は休みなく血液を全身に送り、新しい細胞を作ったり新しい血液を壊したりと、絶えず活動しています。体温も一定に保たれています。 そのために最低限必要な熱量を …