流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

食べ過ぎると脂肪がつく理由

投稿日:

さて、余分なエネルギーを脂肪に変えて蓄えておくという体の機能は、太古の昔からの人類の歴史によって培われたものです。

人類の歴史は、ひもじさの歴史、空腹の歴史でした。

とりわけ原始時代には、食べ物にはははなはだしく恵まれなかったことでしょう。

そのころの人類が幸運にも一頭の鹿や猪を捕まえたり、果実がたわわに実った木を見つけたとします。

こうして食料にありつける機会が次はいつになるか知れたものではありません。

当然、食べられるだけ食べたことでしょう。

こうしたことを繰り返しているうちに、人類は食糧難に備えてしだいにカラダそのものに備蓄エネルギーとしての脂肪をしっかり蓄えるという機能を身につけるようになっていったのです。

時代は変わって現代。飽食の時代といわれるほど食糧は豊富になりましたが、この、本来は生き延びるために必要だった脂肪備蓄機能は、相変わらず私たち人間の体にしっかり記憶されています。

このため、ちょっと食べ過ぎると、即その余分のエネルギーが脂肪になり、肥満につながるという、はなはだ困った事態を引き起こすようになったのです。

速効性痩身茶

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

太りやすい体質は遺伝の性?食習慣のせい?

太りやすい体質は遺伝が関係しています。 実際、片親が肥満であればそのこどもの50%が肥満になり、両親が肥満であれば80%が肥満になるという報告があるのです。 一方、生まれつきの要素は少ないという意見も …

くしゃみとおじゃらばで「目のかゆみが治まった」

くしゃみとおじゃらば くじゃみとおじゃらばは副作用が全くありません。 くしゃみとおじゃらばは花粉症に効きます。 くしゃみとおじゃらかゆみ、むずむずが一切気にならなくなります。 くしゃみとおじゃらばはマ …

no image

やせるためには運動も必要です

減食だけでやせようとすると やせるためにしなければならないことの第一は、いうまでもなく食べる量をへらすことです。 でも、それだけでよいのでしょうか………. 肥満した …

ミュゼは昔に比べて予約がとりやすくなりました。

ミュゼに久しぶりに行こうかと思いたちました。 ミュゼに数年前は通っていましたが、 その時は全身脱毛をやっていたのですが、 予約がとりずらい状況でした。 思い立ったら即行動。 ミュゼにGO でも昨日(2 …

no image

顔が丸くて脚がまっすぐじゃない

ダイエットは脳の働きで成功するかどうか決まります。痩せようと意識した時点でいろんなダイエット法を一生懸命やる。。。。 そしてストレスで太る。鏡にうつった姿はストレスで見たこともない姿に…. …