流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

女性特有の太りやすい時期があります

投稿日:

成人については、一般に男性よりも女性に肥満している人が多く見られます。

これは、女性には妊娠や出産という役目があるため、備蓄エネルギーを多く持つ必要があって、本来体脂肪が多いのです。

女性の場合、一生のうちで太りやすい時期は、胎児の時期と乳児期、思春期に加えて、妊娠出産のときと更年期があてはまります。

思春期が太りやすいのはいくつか理由があります。一つは、脂肪細胞がふえる時期であるためです。また、この時期は受験中であることが多く、勉強のために運動不足になると考えられるためです。さらに成長期ということで食欲が旺盛であることや、時期的にとかくホルモンのバランスがくずれやすく、そのアンバランスが不安定な精神状態をもたらして、過食を招きがちなことも理由にあげられるかもしれません。

妊娠出産期に太るのも、ホルモンの変化のせいです。胎児を発育させるために、この時期はさまざまなホルモンのせいで食欲が高まります。産後は本来は元の食べ方に戻るものなのですが、妊娠時期のはずみのついた食欲がそのまま持ち越されて必要以上に食べがちなため、それが肥満につながってしまうのです。

更年期も、急に太る女性がふえる時期です。50歳以上の女性では4人に一人が肥満であるといわれるほどです。更年期に太るのも、やはりホルモンの変化のせいです。卵巣の機能が低下してホルモンの状態がアンバランスになり、その結果、新陳代謝が低下していきます。すると、食事からとったエネルギーがうまく燃焼されないので脂肪として体内に蓄積されてしまうからです。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

イビサクリーム28日間返金保証付き

黒ずみケアの最前線に迫る!イビサクリームの口コミを徹底解説 イビサクリームで下着からちらっと見える黒ずみ解消 もはやアンダーケアの手入れは当たり前 ビキニラインの黒ずみが気になって、水着を着るのが恥ず …

no image

肩幅が狭いから顔が大きく見えてバランスが悪く見える

ダイエットでは、まず自分自身を受け入れることが大切です。太っていることを後悔するのではなく、ポシティブナ思考に切り替えて自分自身を見つめなおす必要があります。 もともと痩せている人よりも、太っていたと …

CUTEMEのおかがですっきり快調な毎日【あいにゃん&ゆんころ】

キュートミー(CUTE ME)は「食べるのを我慢しなくていいダイエットサプリ」です。 キュートミー(CUTE ME)は飲みはじめたころからお通じが良くなります。 CUTEMEで無理なく痩せる CUTE …

no image

動画配信サービス【dTV】ドコモ以外で利用するには

dTVはドコモ回線契約のないお客様でもご利用できます。 dTVはdアカウントを習得すればdTVをはじめとしたdマーケットサービスをご利用いただけます。 ドコモの回線契約をお持ちでない方も簡単に取得でき …

no image

スリミナージュは危険で下痢するんじゃ?ヤバいんじゃないの?

スリミナージュ 危険 下痢という検索キーワードがあるようです。  飲んでいなかったということを教えたら「大変だった外出が楽しくなりました便秘がちでトイレに何十分もこもる毎日でした。 一瞬便秘を通り越し …