流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

一生の間に3回太りやすくなります

投稿日:

人間のからだの脂肪細胞の数は成人で200~300億個といわれています。

体内にある脂肪の量は、脂肪細胞に蓄えられている脂肪の総量です。

肥満の場合、この脂肪細胞の一つ一つに普通よりおよす三倍もの脂肪がたまります。

加えて、脂肪細胞の数が多くなればなるほど体脂肪の全体量もさらに多くなります。

さて、脂肪細胞の数は、人の一生の間に3回増える時期があります。出生の2~3ヵ月前の胎児の時期と乳児期、そして前思春期から思春期にかけてです。

脂肪細胞が増える1回目の時期である出生前2~3ヵ月に母親が肥満していると、胎児も栄養過多になって、生まれた後の肥満が運命づけられてしまいます。

2回目の時期である乳児期から小児期にかけて肥満すると、脂肪細胞が大きくなると同時に、その数が増えて脂肪をたくわえることになります。問題は、こうして増えた脂肪細胞の数を減らすことがむずかしい点にあります。

したがって、子供のころからの肥満、すなわちもともと脂肪細胞の数が多いタイプの肥満はなかなかやせられず、やせたとしても元に戻りやすくなってしまいます。

このように、いわゆる小児肥満はやっかいな問題をかかえがちで、ぜひ避けなければなりません。にもかかわらず、運動がきらいで家の中でゲームばかりしていたり、清涼飲料やジュースをがぶ飲みする肥満児がふえているのが現状のようです。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

黒どろあわわにニキビには効き目があるのか?

最近どろあわわを売っている人と知り合いになりました。黒いの新発売らしいです 大人気“どろあわわ”がクレンジングとセットになりました! 自分が見ている前で、バナナのたたき売りの人のように、どろあわわをこ …

no image

フルーツ青汁ジュースのすっきりフルーツ青汁

フルーツ果汁ジュースとして様々なメディア媒体で露出が盛んなすっきりフルーツ青汁。 フルーツ果汁ジュースですが効果はどうなのでしょうか?本当に痩せるのでしょうか? 最近のフルーツ果汁ジュースの傾向として …

no image

スリミナージュは痩せないという口コミあるけど…

スリミナージュに含まれるアデニル酸シクラーゼには体脂肪を燃焼しやすい身体へ変化・即効性がある)は、即効性があります。 オッケーサインをする女性★★★★★大学の時からずっと好きなモデルさんが愛用して、4 …

no image

青の花茶で効果的なダイエットに有効な飲み方

青の花茶を実際に飲んだ体験談・感想口コミを集めて実際の効果や口コミを集めて実際の効果は? ダイエットや栄養効果がさらにアップすること間違いなしですね。 運動をして話題になっているんですよ。 青の花茶を …

no image

フルーツ果汁配合のすっきりフルーツ青汁

すっきりフルーツ青汁は果汁が含まれている青汁です。 すっきりフルーツ青汁はコラーゲン、プラセンタ、セラミド配合です。 すっきりフルーツ青汁は甘くて飲みやすいです。苦くてまずいというのは昔の話です。 活 …