流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

一生の間に3回太りやすくなります

投稿日:

人間のからだの脂肪細胞の数は成人で200~300億個といわれています。

体内にある脂肪の量は、脂肪細胞に蓄えられている脂肪の総量です。

肥満の場合、この脂肪細胞の一つ一つに普通よりおよす三倍もの脂肪がたまります。

加えて、脂肪細胞の数が多くなればなるほど体脂肪の全体量もさらに多くなります。

さて、脂肪細胞の数は、人の一生の間に3回増える時期があります。出生の2~3ヵ月前の胎児の時期と乳児期、そして前思春期から思春期にかけてです。

脂肪細胞が増える1回目の時期である出生前2~3ヵ月に母親が肥満していると、胎児も栄養過多になって、生まれた後の肥満が運命づけられてしまいます。

2回目の時期である乳児期から小児期にかけて肥満すると、脂肪細胞が大きくなると同時に、その数が増えて脂肪をたくわえることになります。問題は、こうして増えた脂肪細胞の数を減らすことがむずかしい点にあります。

したがって、子供のころからの肥満、すなわちもともと脂肪細胞の数が多いタイプの肥満はなかなかやせられず、やせたとしても元に戻りやすくなってしまいます。

このように、いわゆる小児肥満はやっかいな問題をかかえがちで、ぜひ避けなければなりません。にもかかわらず、運動がきらいで家の中でゲームばかりしていたり、清涼飲料やジュースをがぶ飲みする肥満児がふえているのが現状のようです。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

やせるには自分をしつけ直すことです

減量するうえで大変やっかいなのは、実は太る原因となる食習慣です。 習慣というものは長い時間かかって身についたため、そう簡単には改められるものではありません。 とはいっても、悪い習慣が残っている限り、た …

スリミナージュの効果は本当?嘘?否!!口コミ評判を検証

スリミナージュは怖いくらいきくようです。 ストレスも相まって気がつけばぶくぶくと太ってきました。 芸能人も、ダイエットに挑戦してきました。 飲むだけで痩せられるなんて嬉しいですね! 即効性があってぐん …

no image

標準体重よりもっと痩せるには減食しかない

標準体重よりもっと落とすには、一日の総カロリーを1000ml程度に落とす必要があります。 それを三回の食事に振り分けると一回の食事があまりにも貧弱になりますから、一日一回だけバランス食を食べ、あとの2 …

no image

サラフェプラスは公式サイトから買うのがいい理由とは?

サラフェプラス公式サイトと楽天、そしてAmazonで販売されています。楽天やAmazonならポイントが欲しい方なら購入を考えても良いとおもっていました。しかし、肝心の返金保証が付いていません。そういう …

no image

エクスレーヴはやっぱし効果なしなの無理なの?

エクスレーヴとは エクスレーヴは効果なし エクスレーヴは効果なし エクスレーヴは効果なし エクスレーヴは効果なし エクスレーヴは効果なし エクスレーヴは効果なし エクスレーヴは効果なし エクスレーヴは …