流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

一生の間に3回太りやすくなります

投稿日:

人間のからだの脂肪細胞の数は成人で200~300億個といわれています。

体内にある脂肪の量は、脂肪細胞に蓄えられている脂肪の総量です。

肥満の場合、この脂肪細胞の一つ一つに普通よりおよす三倍もの脂肪がたまります。

加えて、脂肪細胞の数が多くなればなるほど体脂肪の全体量もさらに多くなります。

さて、脂肪細胞の数は、人の一生の間に3回増える時期があります。出生の2~3ヵ月前の胎児の時期と乳児期、そして前思春期から思春期にかけてです。

脂肪細胞が増える1回目の時期である出生前2~3ヵ月に母親が肥満していると、胎児も栄養過多になって、生まれた後の肥満が運命づけられてしまいます。

2回目の時期である乳児期から小児期にかけて肥満すると、脂肪細胞が大きくなると同時に、その数が増えて脂肪をたくわえることになります。問題は、こうして増えた脂肪細胞の数を減らすことがむずかしい点にあります。

したがって、子供のころからの肥満、すなわちもともと脂肪細胞の数が多いタイプの肥満はなかなかやせられず、やせたとしても元に戻りやすくなってしまいます。

このように、いわゆる小児肥満はやっかいな問題をかかえがちで、ぜひ避けなければなりません。にもかかわらず、運動がきらいで家の中でゲームばかりしていたり、清涼飲料やジュースをがぶ飲みする肥満児がふえているのが現状のようです。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

やせるためには運動も必要です

減食だけでやせようとすると やせるためにしなければならないことの第一は、いうまでもなく食べる量をへらすことです。 でも、それだけでよいのでしょうか………. 肥満した …

no image

こぶちゃクレンズ飲み方

こぶちゃくれんずはミランダ・カーをはじめ、ジェシカ・アルバ、 ヴァネッサ・ハジェンズ、アマンダ・サイフリッドなど 美しいセレブ達もコンブチャを飲んでいます。 こぶちゃクレンズはダイエット、免疫力、デト …

すっきりレッドスムージー の成分は

すっきりレッドスムージーは赤い飲み物です。 すっきりレッドスムージー すっきりレッドスムージー 成分 レッドスムージーは250種類の野菜や果物が含まれています。 ポリフェノール、W酵素 乳酸菌 食物繊 …

ミュゼは昔に比べて予約がとりやすくなりました。

ミュゼに久しぶりに行こうかと思いたちました。 ミュゼに数年前は通っていましたが、 その時は全身脱毛をやっていたのですが、 予約がとりずらい状況でした。 思い立ったら即行動。 ミュゼにGO でも昨日(2 …

痩せるように言われたが運動はしばらくやらないほうがいい

運動はしばらくやらないほうがいいです。 特に縄跳びやランニングのようなものは厳禁です。多くの人は運動でやせようと考えますが、運動によって消費するエネルギーは思っているよりはるかに少なく、また運動の後に …