流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

脂肪はお荷物ではありません

投稿日:2017年2月24日 更新日:

脂肪にはまず、貯蔵食糧ともいうべき役割があります。脂肪は重要な貯蔵エネルギーなのです。

私たちが体を動かすにはエネルギーが必要です。そのエネルギーになる栄養素は、糖質(炭水化物)、脂質(脂肪)、タンパク質の三つです。

このうち、糖質とタンパク質については、1gあたり発生するエネルギーがともに4kcalであるのに対し、脂肪は9kcalと2倍以上のエネルギー量を持っています。

しかも、脂肪は脂肪細胞という細胞の中に蓄えられますが、その脂肪細胞の85%を占めることができるのです。

このことは、脂肪は体の中に蓄えておくことで、とても有利な栄養素であることを意味します。

ちなみに糖質では、グリゴーゲン(貯蔵ブドウ糖)という形で肝臓の細胞内の容積の15%しか詰め込むことができません。

全身の脂肪細胞に蓄えられている脂肪と同じエネルギー量を、肝臓にグリゴーゲンとして蓄えようとすると、肝臓を10倍の重さにしなければならないのです。

これで分かるように、脂肪はたいへん効率のよい備蓄燃料なのです。

また脂肪には、体から体温が失われないようにする断熱材としての働きや、体をケガなどから守る弾力性のあるクッションとしての役割があります。

こうした役割を果たしているのが皮下脂肪です。脂肪細胞が集まってできた組織を脂肪組織といいますが、皮下脂肪はこの脂肪組織の一つです。

さらに脂肪は、内臓の間にはさまっていて臓器がかってにあちこち動かないよう一定の位置に保つ、いわばパッキングの働きもしています。

速効性痩身茶

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

くしゃみとおじゃらばと花粉症のお薬の違いについて

くしゃみや鼻水、目がクシュクシュかゆかったり涙が出たり・・・ 花粉症の症状って、本当に辛い。 花粉症がめちゃめちゃ辛い 日常生活を送るのも困難、我慢できない くしゃみとおじゃらば くしゃみとおじゃらば …

くしゃみとおじゃらばで鼻セレブとさよなら

くしゃみとおじゃらばでスカッと爽快 くしゃみとおじゃらばは眠くならない、副作用がない (不安な方は医師に相談してから使用しましょう) くしゃみとおじゃらば くしゃみとじゃばらのチカラ実感 免疫バランス …

スリミナージュの効果は本当?嘘?否!!口コミ評判を検証

スリミナージュは怖いくらいきくようです。 ストレスも相まって気がつけばぶくぶくと太ってきました。 芸能人も、ダイエットに挑戦してきました。 飲むだけで痩せられるなんて嬉しいですね! 即効性があってぐん …

no image

すっきりフルーツ青汁販売店熊本

すっきりフルーツ青汁の販売店は熊本にあるのでしょうか? すっきりフルーツ青汁は熊本のスーパーやドラッグストアで薬剤師さんを通して気軽に購入可能なのでしょうか? ご近所のお店で買えたら便利ですよね。 す …

no image

女性特有の太りやすい時期があります

成人については、一般に男性よりも女性に肥満している人が多く見られます。 これは、女性には妊娠や出産という役目があるため、備蓄エネルギーを多く持つ必要があって、本来体脂肪が多いのです。 女性の場合、一生 …