流行り商品てんこ盛り盛り通販生活

今現在巷のメディアで取り上げられている商品を紹介します。

未分類

脂肪はお荷物ではありません

投稿日:2017年2月24日 更新日:

脂肪にはまず、貯蔵食糧ともいうべき役割があります。脂肪は重要な貯蔵エネルギーなのです。

私たちが体を動かすにはエネルギーが必要です。そのエネルギーになる栄養素は、糖質(炭水化物)、脂質(脂肪)、タンパク質の三つです。

このうち、糖質とタンパク質については、1gあたり発生するエネルギーがともに4kcalであるのに対し、脂肪は9kcalと2倍以上のエネルギー量を持っています。

しかも、脂肪は脂肪細胞という細胞の中に蓄えられますが、その脂肪細胞の85%を占めることができるのです。

このことは、脂肪は体の中に蓄えておくことで、とても有利な栄養素であることを意味します。

ちなみに糖質では、グリゴーゲン(貯蔵ブドウ糖)という形で肝臓の細胞内の容積の15%しか詰め込むことができません。

全身の脂肪細胞に蓄えられている脂肪と同じエネルギー量を、肝臓にグリゴーゲンとして蓄えようとすると、肝臓を10倍の重さにしなければならないのです。

これで分かるように、脂肪はたいへん効率のよい備蓄燃料なのです。

また脂肪には、体から体温が失われないようにする断熱材としての働きや、体をケガなどから守る弾力性のあるクッションとしての役割があります。

こうした役割を果たしているのが皮下脂肪です。脂肪細胞が集まってできた組織を脂肪組織といいますが、皮下脂肪はこの脂肪組織の一つです。

さらに脂肪は、内臓の間にはさまっていて臓器がかってにあちこち動かないよう一定の位置に保つ、いわばパッキングの働きもしています。

速効性痩身茶

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

肥満は様々な病気を引き起こします

太っていること、肥満していることがよくないことは、誰もが知っています。でも、そのほんとうの意味合いをしっかり認識している人はどれほどいるでしょうか。 たとえば10㎏肥満して生活しているyということは、 …

ジーンレベラーは大丈夫なのか?評判がきになる

痩せられなかったあなたにピッタリのダイエットサプリメントが、ジーンレベラーです。 ダイエットサプリジーンレベラー ジーンレベラーの悪い・良い口コミ ジーンレベラーは痩身効果が得られると人気の商品です。 …

ミュゼの100円脱毛は危険なのか

ミュゼのネットでの予約は特に危険はないと思います。 ミュゼではまず無料カウンセリングの予約の申込みになります。 ミュゼでは入力するのは名前と生年月日、電話番号とメールアドレスの3項目だけです。 ミュゼ …

no image

フルーツ青汁no口コミno芸能人ha嘘tukika?

フルーツ青汁 口コミ 芸能人 嘘でこのページにたどり着いている人が多いようです。 フルーツ青汁 口コミ 芸能人 嘘は果たして嘘なのでしょうか? 芸能損のペコちゃんも飲んでいるフルーツ青汁。 すっきりフ …

「アトプルーブ」敏感肌やアトピー肌を入浴でケア

皮膚科医が作った和漢入浴剤「アトプルーブ」 「アトプルーブ」はビンカン、乾燥、その他お悩みの方に 「アトプルーブ」は褐色の湯色と生薬草の香り アトプルーブの口コミと効果 肌が弱いという方でも安心して入 …